ジャズマン山田英二さん、ご逝去

『山田英二&フライングハーツオーケストラ』のバンドマスター、山田英二さんが今月10月2日に亡くなられたそうです。享年87歳。


山田さんには10年以上、このビッグバンドで4thテナーを演奏させて頂きました。ビッグバンド経験も少なく、なんの肩書きもない私が、ベテラン揃いの素晴らしいメンバーの中で演奏できることは、私の喜びの一つでした。


ステージでのメンバー紹介では、毎回『バンドいちの酒飲み』と紹介されましたね。可愛がって頂きました。在りし日のことが楽しく悲しく思い出されます。(でも、よく考えると、本当は私より酒飲みの方いたはずですよ、山田さん(泣き笑)


突然の訃報に接し、インターネットで山田さんを検索したら、山田さんが提供されたという写真に、私と山田さんが写っているものがありました。過ぎ去りし懐かしい日の1コマ。ありがとうございます。


山田さんには感謝の思いでいっぱいです。

御冥福を心よりお祈りいたします。