思い出のダニーボーイ

今日は松戸の森のホールで、川口日出旺さん(tb)のビッグバンドで演奏してきました。フューチャーでダニーボーイを吹かさせて頂きました✨ 


ダニーボーイといえば、師でありました松本英彦先生の十八番の曲。吹くと、生前の松本英彦先生の素晴らしい演奏が心に甦ります✨ 遠く遠く及びませんが💦素晴らしいビッグバンドサウンドの中、気持ちよく演奏することが出来ました(*´﹀`*)


書きながら思い出しました。

昔、川口さんのビッグバンドで六本木サテンドールに出演したことがあり、その時、初めてフューチャーでダニーボーイを吹かさせて頂きました。その時が私にとって初めてのサテンドール出演でした。


終演後、当時、店長をされていたカワノさんが、私の演奏したダニーボーイを誉めてくださいました。その時に、松本英彦先生に師事していたことを話すと、ものすごく納得されて(笑) それがご縁で、その後、サテンドールに出演できるようになったのでした✨


私にとってのダニーボーイは、そんな思い出と、ご縁のある曲です💙