INDEPENDENCE LIVE

昨日は、池袋インディペンデンスで、古~い知り合いのベーシスト、鹿島達彦さんリーダーでのライブでした(o^^o)


自分以外の方がリーダーのライブでは、自分では選曲しないような曲がやれたりして、刺激がありますね🌟うおー🎷(なぜか叫びたい気分(笑))


ライブ終演後、お店のマスターが『テト』と呼ぶ野良猫ちゃんがやってきました。よくココにご飯をおねだりにくる野良猫ちゃんだそうで、彼に会うのは2度目💙 毛並みも風格もなかなか逞しい(o^^o) 彼を見ると、いつも『ルドルフとイッパイアッテナ』というアニメ映画を思い出します。飼い猫だった子猫のルドルフが、様々な経験を通して野良猫として立派に自立していくお話なのですが、ルドルフの師匠的存在のイッパイアッテナという猫が登場します。この名前は、ある日、出会ったイッパイアッテナにルドルフが名前を訊くと、『(名前は)いっぱいあってな』と答えたのを、ルドルフが、それを名前と勘違いするというオチ🎵 その言葉の通り、彼が行く先々で『ボス』やら『タマ』やら、いろんな名前で呼ばれながら餌をおねだりして獲得し、逞しく生きているイッパイアッテナと、テトが、どうもリンクするのです💙


来週、11/14(火)は、私がリーダーでインディペンデンスに出演します。また彼に会えるかな(o^^o)💟