ケニー ギャレット聴きました

昨夜、ブルーノート東京でケニー ギャレットのライブを聴いてきました🎵 席は生音も聴こえるかな?くらいの、ステージ中央ド真ん前のテーブル二列目をゲット🎷 ミーハー心が疼き、始まる前ならイイかな?と、座席から見えるステージの写真をパチリ📷(笑)


ケニー ギャレットのサックスの音は、トーンではなく、ヴォイスでした。祈るような、唸るような、叫ぶような、歌うような。


ケニー ギャレットが世に名を轟かせてから、彼のようなトーンで吹くプレイヤーがアルトの主流となった気がしているのですが、さすが、その頂点に立つ人だと感じました✨


とにかく、素晴らしかった✨

今、彼のアルバムを聴きながら余韻に浸り中🎷💕