仙台ぶらり~松島♪

ツアー中は毎日、宿が変わったので、朝、チェックアウトをした後、夜のライブまでの時間が空くことが多く、時間がある時は観光もしていました(*´∇`*) 


仙台滞在一日目は日本三景の一つに数えられる松島へ💕


 海岸沿いには東日本大震災時の津波が到達した高さを記したお土産屋があったり、工事をしている場所が目に付いたりと、いまだに震災の爪痕を感じる部分もありましたが、宿泊したホテルには東北を励ます大きな寄せ書きがあったり、朗らかな地域の方々から東北復興に向けたパワーや心意気を感じました✨


初めて松島はあいにくの曇り空にも関わらず、感動的な眺めで、気の利いた一句でも詠みたい気分でしたが、『松島や あぁ松島や 松島や』しか浮かびませんでした💧


松島の近くにある、伊達政宗に縁のあるという『瑞巌寺』や『円通院』という庭園にも行き、心と目の保養をしつつ、ずんだ餅でお腹も満たし💕 その夜はカーボへ向かったのでした(o^^o)


そういえば、瑞巌寺を出て駐車場へ向かう途中、右肩にポタッと何かが落ちてきたので、木の実かな?と思って手で払い、目を向けると白い液体が。これは、まさか、、、鳥の糞??( ¯∀¯ )すぐ払ったので固形はありませんでしたが💦


でも、前向きに生きます✨

ウン(運)がついた、ということで🌟

これからの私、すごいかもしれません(* ॑꒳ ॑*)笑