仙台ぶらり~仙台城♪

仙台回想録🎵


仙台滞在二日目は「仙台来たなら、やっぱり牛タン食べなくちゃ💕」ということで、宿泊したホテルの近くの牛タン老舗『太助』本店で朝食をかねたランチ。よくばって1,5人前食べてしまいました(* ॑꒳ ॑*)  


そして仙台城跡へ🎵


仙台の街を見下ろす伊達政宗公騎馬像がカッコ良くて見上げていると、いつの間にか背後に一人の男性が。「あやしい人じゃないですよ」と言いながら、像について説明してくれました(o^^o)


実は、この像は二代目で、一代目は日本が戦時中に弾薬確保などの為に国に持っていかれてしまったということ。再建されたという政宗像を改めて見上げると、仙台の方々の政宗公へのあつい思いを感じたのでした✨


休憩しよう、と、食べ物エリアに移動すると、派手な若武者に遭遇🎵 話しかけてみると「片倉小十郎重綱」と「茂庭綱元」と名乗ってくれて、なんでも伊達政宗公にお仕えして400年以上、ここでお仕事しているらしい(笑) せっかくなので、記念shot📷💕


「ハイ チーズ」に相当する掛け声は「1.2.3 ずんだ餅」でした(o^^o) 手のゲンコツは、ずんだ餅です🎵 多分(笑) (写真参考)


そして、この後、仙台ジャズスクールで、ライブしたのでした🎵