TUCの夜★サックス マシーンズ

一昨日は、Tokyo TUCでの菊地康正さん率いる『サックス マシーンズ(東京チーム)』のライブに出演してきました😊

いらして下さった皆様、ありがとうございます✨


演奏した曲は、康正さんがサックスカルテット+リズムセクションの編成にアレンジしたものばかりで、アンサンブル好きな私には嬉しい感じ💛

選曲も様々なジャンルの名曲揃いで、メンバーもお客様もノリノリで楽しめるライブでした😊


故・松本英彦(ts)門下の兄弟子にもあたる康正さん。康正さん曰わく「一時は松本先生そっくりな音になってしまい、そのスタイルから脱するのが大変だった」そうですが、康正さんのテナーのサウンドは松本先生がそうだったように、燻し銀でありながら、溌剌と若々しく、素敵でした✨


素晴らしい先輩がいることを嬉しく思った夜🌙


【Member】

《サックス・マシーンズ東京チームライブ》

菊地康正(ts.fl) 高橋里実(as.ss) 熊川暢子(as) 山手久美子(bs) 都丸 翔(gt) 菅原正宜(b) 小松伸行(ds) ゲスト:瀬戸カオリ(vo)