母の愛の一つの形

この正月2日は実家が建て替え中の為、仮宿として親の住んでいるマンションに帰省し、家族で過ごしました😊


元の実家にあった荷物は、ほとんど整理したつもりでいましたが、まだ、残っていたものがあったようで、それらを皆で整理していたら、見慣れない手編みの服が出てきました。一目見て、編み物が得意だった亡き母の手編みの物と分かりましたが、父が、それを見て、


「ママが、里実が赤ん坊の時に、これを着せて抱いていたよ」


と、教えてくれました。


おぼろげながら、昔の写真で見たような気がしたので、自宅に帰り、古いアルバムを開いてみたら、色とデザインが少し違うけど、似たようなものを着せられて母に抱いてもらっている私の写真が見つかりました📷✨

「生後82日」というメモも付いていました。


一つ、宝物が増えました✨