新年会ー①

今年は3日から有楽町の東宝ダンスホールで『サンドラ&クイーンズ』のメンバーとして演奏してました🎷


ここ数年、御世話になっている、このバンド。

3日は演奏終了後、新年会で盛り上がりました😊🍻


ダンス音楽を演奏することは勉強になります✨

好き嫌いに関わらず、音楽性の幅が広がると思います。


ダンス音楽だけではなく、仕事として、いろいろな音楽に接することが出来るような環境に恵まれることは、多くのミュージシャンにとって大切で有り難いことと思っています✨


しかしながら、こういうダンスホールは、私の知っている限りでは都内に二軒。

そして、この東宝ダンスホールは今年11月末日をもって50年の歴史に幕を下ろします。


昨年末には都内に唯一となっていた、生演奏のショーがあるグランドキャバレー『ハリウッド』が61年の歴史に、同じく幕を降ろしましたし、時代の流れとはいえ、寂しいものです💧