大腸 胃カメラしてきた

時々、夜も寝れないくらい胃が痛くなることがあり、数日前にもあったので、たまたま翌日の日中が空いていたので、病院へ行ってみました🏥


採血とレントゲン。


レントゲンによると、便秘気味💦らしいこと以外は異常なし。胃痛の原因は便のせい??


私「でも、ほぼ毎日、出てると思います。???」


先生「例えば、10割のうち7割くらいしか出てないと、残りが溜まります」


…なるほど😃💦


採血によると、腎機能が低下してることと、血液が濃い?とのこと。


ここ数年、まともに健康診断もしていなかったこともあり😅、胃カメラと一緒に大腸内視鏡検査を勧められ、昨日、やってきました🏥


結果↓


胃と大腸はツルツルピカピカ✨

問題なし😊


・・・しかし、


その前のエコー検査によると、肝臓が丸いとのこと。普通だと、そんなことないらしい。


先生「お酒よく飲みますか?」


私「まぁ、、、ほどよく、、」


先生「お酒飲みすぎだと、こうなるんですよ」


私「そうなんですね~😃💦」



それと腎臓に石が何個か発見され😥

これ、ヤバい。。

わたくし、以前一度、尿管結石やったことあり、地獄の痛みの経験者💦


これから、石対策しなければ💦💦

1日に摂るべき摂取水分調べてみたら、全然、足りてなさそうなので、まずは、そこからか🍼


あと、肝臓の為に、お酒にも気をつけなければ💦💦 休肝日、作ろうかな😅


あと、腎臓の為には、規則正しい生活が大切らしい。


見直すこと多し😰💫


でも『肝心(腎)要』と云いますし、生活を見直す、いいチャンスかな🎵