ご近所飲み♪

昨日は、先日、久しぶりに再会した相川さんと、住んでるところが近いということが判明し、早速、石神井で、ご近所飲み😊🍻


相川さんは、私を「たかさと」と呼ぶ。

これは、私の大学生時代の渾名で、そういった頃からの知人は、私をそう呼ぶ。少し懐かしく感じる響き🌠


優しい相川さんは、昨日の私のblogを読んでくれていて、「ほどほどに飲みましょー笑」と言ってくれましたが😅 


やっぱり楽しいお酒がモットー✨

後日、休肝日を作ることにして、、、いざ🍻 久しぶりにいろいろ話せて、とっても楽しい数時間でした🎵


相川さんオススメの「こぶし」は、こぢんまりとした清潔感のある、落ち着くお店で、嬉しいことに日本酒メニューには、置いてある店も少なく、人気も高いと聞く「14代」が✨

生ウニ、北海道産のししゃもなど、美味しい御料理に、たまらず、ちょっと奮発して14代いっちゃいました🍶うんまー💛 〆は梅茶漬け🍵


相川さんといえばラテン✨

うちまくる舌鼓のリズムは、きっとクラーベ🎶(笑)


ちなみにお店に流れていたBGMには、ニニ・ロッソ🎺

豊かな音色でシンプルに奏でる昭和歌謡のメロディーは、そっと心の隙間を埋めてくれるように、、沁みました~💛


今日と明日は、休肝日にします❣️