令和になり想うこと

このblogについて、時々考えます。


公の場でもある、この場所で、どこまで自分をさらけ出してよいものか。


共感されてもされなくても、『今より、もっと自然体の自分で』みたいな気持ちが、最近、すこーしずつ芽生えています✨


どれだけの方が、これを見てくださるか分からないけれど、どうせ書くなら、私の人となりが伝わるほうが嬉しいような?


好きなものは好き

嫌いなものは嫌い

いろんな考えの人がいるから、交わって楽しい✨


そして人生、楽しいことも、悲しいことも、ある✨


私の愛するジャズは、演者そのものが、そのまま音に現れる音楽。

その人の全てが、その人の音楽となる。


真っ直ぐ、ジャズな生き方したい✨


令和に元号がかわり、世の中は派手なお祝いムードに包まれていましたが、私は、令和になったというだけでは、お目出度い気分にはなれなかったけれど、個人的レベルで何かをリセットし、チェンジできる機会かもしれないな、と✨


ちょっと想いをはき出してみました😊

読んでいただき、感謝✨