懐かしい風景からの『せんべろ』


ゴールデンウィークのど真ん中。昨日は実家へ帰省し、家族で過ごしました🏠️


駅に着き、家族との待ち合わせ時間まで少々時間を持て余したので、近くをブラリ。


すると、『マイセン』という喫茶店のコーヒーカップ型の看板が。

これ、子供の頃からある。懐かしい✨

こういう喫茶店が減りつつある昨今、まだ残っていた懐かしい風景に、ホッとする❤️


近寄ってみると、その隣に、これは見慣れない『せんべろ立呑み 酔いどれ』の看板が🍺


せんべろ。千円でべろべろに酔えるような価格帯の酒場の総称。

昭和の文化の香りプンプン❤️

好きだなぁ、こういうの(笑)


昔は、べろべろまで飲んでたけど、最近は二日酔いからの復活に時間かかるので💦

お酒呑むなら、べろべろにならないまでも、ほどよく気持ちよく酔いたいもの❤️(笑)


最近のお酒のCMで、『○酒は呑みたい 酔いたくない♪』という歌が流れるものがあったけど、わたくし、全く共感できず。+゚(*ノ∀`)