NYにて①~Bill Crow♪

初NY🇺🇸の夜は、NYで活躍するトランペッターの佐々木亮さんの演奏するお店へ🎺


佐々木さんのグループでベースを弾いていらしたBill Crowさんは、私が好きなアルバムでもある、Gerry Mulliganの『Night Lights』で演奏しているベーシスト。

御年91歳とのことですが、とてもお元気で、その深みのあるビート、美しく歌いあげるメロディー。涙がでるほど素敵でした✨


佐々木亮さんは、この日はブリューゲルを吹いていて、深い音色で、素晴らしい演奏でした✨


演奏後は、亮さんと、日本から来ていた、その友人の方と、私の旅の仲間と、近くのお店で盛り上がり、帰路につきました🍷


最高のNY初日の夜❤️