帰国しました

そんなこんなで、日本へ戻って参りました🇯🇵


初めて飛行機が新大陸に降り立つ瞬間は、もう何年も感じることのなかった高揚感⭐️

こんな感覚、残ってたんだなぁって、自分に対して思いました😅


それからの一週間は、周りの皆に助けてもらい、想像していたものよりも遙かに充実したものになりました。本当に、本当に感謝です❣️


そして、今まで遠~く感じていたニューヨークが、だいぶ近いものになりました😊


もっと、英語力を身につけて、一人でブラつけるくらいになって、また絶対行きたい🇺🇸❣️


ただ、ひとつ、ケチがつきました。

日本に戻り、空港で手にしたスーツケースの鍵が、出国の際にアメリカで検査されたらしく、見事に壊されてました😓


テロ対策で合法とのことですが、勝手に人のもの壊して、それが法律で許されるって、なんかおかしくないですかね💧


日本の憲法改正のことなども、最近、気になっているし、あらためて自国のことを考えなければ、と思った次第⭐️