東宝ダンスホールでの最後の夜

昨日は、今月末に50年の長い歴史に幕を降ろす有楽町の東宝ダンスホールへの最後の出演の日でした✨


思い返せば、ここへ最初に出演したのは、私が30歳くらいの頃かな✨

バンドは『セレナ・ミュージック』。


丁度、その頃、『江古田勉強会ビッグバンド(現、EKOBEN BIGBAND)』でsaxセクションのリードを吹きはじめた頃でしたが、それまで、ほとんどビッグバンド経験がなかった私。それなのに、それを聞いた、当時のセレナのバンマスの佐藤修さんが「それなら、ここでもリードやってみなさい」と言ってくださり、サイドだけでなくリードのトラでも呼んでくださった時期もあり、その後、いくつかの他のバンドでも呼んで頂いたりし、そして、ここ数年は『サンドラとクイーンズ』のレギュラーメンバーとして出演させて頂き、長い間、大変!大変!勉強させてもらいました✨


一つの時代の終わりを感じ、寂しいですが、心の灯火の一つとして、大切にしていきたい思い出★😊


昨日は日曜日だったので早めに終わったので、打ち上げに行くことになり、その日、対バンだった『本間一明&エスメラルダ』の皆様とも一緒に盛り上がりました🍻🎶


皆、素敵な笑顔😊📷️

ありがとう❤️ 

ツインタワー東宝ダンスホール⭐️