特別な、誕生日★

とうとう、この誕生日がやってきた


生きている限り、毎年やってくる誕生日


その中でも、今年は特別な誕生日✨


なぜなら、私が大学四年生の秋、実の母が亡くなったのが、私の、この歳だったから

 

とうとう、母が生きれなかった年月を、私は生きることになるのか


ずーっと、この時がきたら、なにか変化が訪れると感じていた


何かを変えようとしている自分がいる


何かが変わろうとしている感覚がある


確かなことは、変化を恐れず、前向きに、これからも頑張るだけ


皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします❤️


(写真は、母と最後に一緒に買い物をした時に、母が私に買ってくれたオルゴール)


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    緒方旧姓寺田路緒 (日曜日, 05 1月 2020 01:46)

    お誕生日おめでとう��
    私ね、お母様のお葬式に参列させていただいた事を今でも覚えているわ。
    何もしてあげれなかったけど、あの頃の私達、友人には到底分かり得ない辛くて辛くてどうしようもない大変な思いがあったんだと思います。自分が母親の歳を超える事って、普通では絶対にあり得ない事なんだけど…でも、これからは、お母様とある意味同級生として一番の理解者として、一緒に生きていけて、一緒に成長し続ける事が出来るのかなって、思ったりもします。
    私もこれから、時期は違ったけれども、同じ様な体験をしていくであろう事を考えると…もちろん悲しく辛いです…。その時は、気の持ち方を教えてね。頼みます。
    湿っぽくなりましたが…
    良いお誕生日、人生の再スタートをきってね�
    いつも応援しています。�

  • #2

    宮岡 宏臣 (日曜日, 05 1月 2020 12:26)

    ブログを読むと複雑な気持ちになりおめでとうがふさわしいのかとも思うけどここはあえて「おめでとうございます」と言いましょう。
    お母さんが見れなかった景色をしっかりと心残り刻んで生きていけば良いと思います。いつかお母さんに会ったときにそれからの人生ってこうだったのよと言える為に。
    頑張って生きて良い結果を話せると良いですよね☺️

  • #3

    太田 紀美子 (日曜日, 05 1月 2020 21:58)

    里実さんお誕生日おめでとうございます。��
    生きることって大変なパワーが要りますね!
    これからもますますのご活躍祈っています�

  • #4

    高橋里実 (月曜日, 06 1月 2020 10:14)

    寺田�(懐かしく、こう呼ばせてね。やっぱりコレがしっくりくる(笑))

    メッセージありがとう✨とっても嬉しかったです�

    きっとこの先、私がいくつになっても、私にとっての母は、こころの中にいる母かなぁ、と感じてるの✨

    同じ境遇の知人がFacebookに書いてくれたコメントに『親の歳を越えて生きていくことが親孝行になるように思える』というような言葉を書いてくれたの。
    今、私も共感していて、これからも母に愛を込めて、母に恥じない生き方をしていきたいと願ってます✨

    寺田は、自身もお母さんだから、尊敬してるんだ�✨
    私には分からない思いも、きっとあるんじゃないかと思うけど、寺田なら、この後、どんな悲しみが訪れても、周りをみれば優しい人たちが沢山いてくれるはずだから、きっと乗り越えられるよ❤️

    また、いつか、逢いたいね�
    本当にありがとう✨

  • #5

    高橋里実 (月曜日, 06 1月 2020 10:21)

    宮岡さん♪
    メッセージありがとうございます�

    そうですね�
    いつか母に、よい報告ができるよう、恥じない生き方をしていきたいと思います✨

  • #6

    高橋里実 (月曜日, 06 1月 2020 10:26)

    紀美子さん♪
    大変、ご無沙汰しておりますが、メッセージ、とても嬉しいです�

    年々、自分のやりたいことで、最後までしっかり生きていくことの難しさを思うようになりますが、まだまだ頑張りたいと思います✨

    また、お会いしにまいりたいです�
    ありがとうございます�