今を精一杯生きる

先日、Facebookの私の投稿にシェアしたキアヌリーブスさんのメッセージがあります✨


彼は、数々の苦しみや悲しみを乗り越え、人々にエールを、前向きなメッセージを、送っています✨


https://malaysia-life.info/kianu-kando/


とても感動しました✨


その中で、私が一番、心に響いたのは、


『いま、一日、一日が貴重ですから、
毎日を貴重な日として生きましょう。

明日がある保証などないのですから、
今日を生きましょう!』


という言葉✨

このメッセージは去年のものでしたが、今、コロナウィルスの影響で、皆が何かしらストレスを抱え、不安な思いを抱いて過ごされていると思います。
私も例外ではなく、いろいろ考えさせられる毎日です。

私は音楽家です。ジャズを演奏したり、サックスを教える仕事をしています🎷

音楽を通じて、誰かと楽しさを分かちあえることは、私にとって、大いなる喜びです✨

人との接触が恐れられる今、この時代に、たとえ、それが誰かに非難されようとも。。

今日は、次の日曜日(3/15)に出演予定のライブのリハーサルがありました✨

たくさん笑って、免疫力が上がったような気がします😁笑

先のことは分からない

大切な一日一日を、可能な限り、自分なりに精一杯、生きたいと願います✨

リハーサル終了後は、古い友人で、今日のバンドリーダーでもある真紀ちゃんとTully'sで、しっかり鋭気も養いました😁🍰☕️❤️

コロナに負けないぞ✨