アーリーバードの夜

8/16は、錦糸町の『アーリーバード』に出演し、演奏してきました🎷


コロナ禍の中、いらして下さった皆様、ありがとうございました✨


この、『コロナ禍の中(ころなかのなか)』という言葉。最近、テレビのニュースなどでも耳にすることが多いけど、聞く度に、早口言葉のような可笑しさを感じてしまうのは不謹慎かしら💦…笑


最近、トランペットの臼澤さんが、よく演奏する曲『Once In A While』を、この日、カルテットで初めて演奏してみました🎷


曲名は和訳すると『たまには』みたいな意味✨

歌詞は、別れた恋人を思って『時々は共に過ごした日々を思い出してね』と。思い出の火が残れば、その火花は、再び燃えるかもしれないと、淡い期待もあるような?


私のライブも時々な現状なので、なんか、思いが重なるような感情移入もあって選曲したかも?✨


優しいメロディー✨

今、好きな曲です💕


この日、ちょっと嬉しいことがありました🎵

それは、また別の機会に😊


Member/柳原たつお(b) 高橋里実(as) 秋田悟志(pf) 菅原光則(ds)