天の夜

先日、10/4は、阿佐ヶ谷『天』に出演し、演奏してきました🎷


この日の数日前に観た映画『ジャズ喫茶ベイシー』で、ベイシーに何十年間も毎年、ヨーロッパから演奏をしにくる、あるジャズサックスプレイヤーが、「自分がジャズに魅了されたのは、そこに、とても人間くさい人たちがいたからだ」みたいなことを言っていたのですが、(少々、文章違いますが、こんな感じ)、その言葉が印象的で、まさに、その言葉を心に思い浮かべながら、体感するライブでした✨


ジャズは、ほとんどが即興演奏なので、演奏家の思いが、そのまんま音楽になる🎼


だから、その人となりが、音楽を面白くもする🎵 魅力的にする✨


この日も、人間くさい人達が集まって、楽しい刺激的な夜でした😊


Member/臼澤茂(tp) 高橋里実(as) 速水真理(pf) 林正男(b) 林伸一郎(ds)