最近思うこと

時々、TVのワイドショーやニュースなどを見ますが、最近の流れは、コロナの感染拡大を大きく取り上げて伝えて恐怖心を煽ってからの、やっぱり「ワクチン接種しか対応策なし」的なオチが主流ですね★


菅首相のコロナ対策は、ワクチン接種と飲食業いじめ。飲食業者への支援金は遅れに遅れ、「これでは、やっていけない」と腹をくくり、お酒の販売をすれば罰金が課せられるという、ひどい状況で、不満の声が多発していますね。


国が盛んに推奨するワクチン接種に関しては、日本よりも接種が進んでいる国がどうなっているかを見ても、庶民が望んでいるような効果は、すぐには出ないでしょう。

菅首相、ひいては、その黒幕の狙いは、別にあると思っています。


最近は「ワクチン接種したら割引やポイントがつくキャンペーン」などの甘い餌で、若者にワクチンを打たせようと必死な政府💧


・ワクチンを接種すると重症化しにくいって言われてるけど、どんどん増える重症者。今の重症者の方はワクチン打っているのかな?

・若者は重症化しにくいって言われていたけど、今の重症者の方々の中に若者いるのかな?そこらへんの報道はないけど、キャンペーンをしてまで、そんなに一生懸命、若者にワクチンを打たせたいの、なんでかな?


一方で、菅首相は自宅療養者の為の「酸素ステーションの設置」も力を注ぎ始めましたが、肺炎になり酸素が足りない重症者に酸素を与えてコロナが治るわけでもなく、命を救うために、どれだけの意味があるのか?と思ってしまいます💧


オリンピック開催を経て、いまや災害レベルとも言われるコロナ禍。


国家的に大した対策のない現状を眺めていると、なるべくして、なっているような気も…


誰しも、信じたいことを信じて、自分にとって、よいと思うことをしていると思います。自分の身は、自分で守っていくしかないですね✨


あとは、ケセラセラ❤️