オミクロン株

さきほど『たまには世間の話題を知らないと』と思い、TVをつけてミヤネ屋を見ていたら、新しいコロナ変異株『オミクロン株』についての報道をしていた。


症状についての説明をきいていたら、ほとんどの場合、


・1日2日続く激しい倦怠感の後、頭痛や体の痛み

・咳もあるが、ずっと続くものではなく、やがてなくなる


そうだ。


うーん

いわゆる風邪の症状にしか思えません😅


すでに提供されていたコロナワクチンは効かない、みたい。

モデルナ社が、すでに、このオミクロン株に対するワクチン開発を進めていて、来年早々には、大量に接種が可能になるらしいです。


そろそろ、責任とろうともしないワクチンより、治す薬つくらんの? とか思うの、私だけかなぁ。

 

懸念するのはよいけれど、症状が軽めといわれている変異株の為に、世界中で外国人の入国禁止措置とか。やることオーバーすぎちゃう? とか思うの、私だけかなぁ。


世の中どうなっているんだろう

と、不思議に思う、昼下がり✨


※写真は文章とは関係ありません(笑)