アイメイトとカルテット

10/23は、アイメイト65周年を記念する会で、SAXカルテットでの演奏をしてきました🎷


アイメイトって、耳に馴染みのない言葉でしたが、盲導犬の別の呼び名だとのこと。


この日の主催の『アイメイト協会』は、もとは『東京盲導犬協会』として設立された後に、今の名称に改名されたそうで、アイメイトの〈アイ〉には、「私(I)」「目(EYE)」「愛(LOVE)」の意味が込められているそうです💕

ステキな呼び名だと思います😊


会場にいらしていた方々の中には、アイメイト🐶と一緒の、目の不自由な方も多くいらっしゃいましたが、人だけでなく、アイメイトとして働く犬ちゃんも、サックスの演奏を楽しんでくれていたら、本当に嬉しいな、なんて😄💖


カルテットのメンバーとは、この日の為に何度かリハーサルを重ね、楽しい時間を、いっぱい過ごせました🎵

ありがとうございました😄

また、一緒に演奏したいなぁ✨️


【member】

髙橋里実(as.ss) 岩上真紀(as) 髙橋ゆき子(ts) 石兼実幸(bs)