Bbの夜~EKOBEN BIGBAND

昨夜は、赤坂Bbで、EKOBEN BIGBAND 60回目のライブでした✨

私的には区切りのような、記念のライブでした💗


もう、このバンドで初ライブをしてから、23年になるそうです((  ̄- ̄)遠い目(笑)


『EKOBEN』は、もともとは『江古田勉強会』という名前で、ビッグバンド部門の前にコンボ部門もあったりもして、ライブバンドではなくリハーサルバンドでした。

当時、ビッグバンド経験の、ほとんどなかった私にとって貴重な、名前の如く、勉強する場でした✨


それが、徐々に『ビッグバンドでライブやりたいね』という思いが溢れてきて、ある夜の江古田での酒の席、毎夜のように集まって呑んでいたメンバー5人が発起人となり、ライブバンドとしての『江古田勉強会ビッグバンド』が発足したのでした。


発起人の長でありました、トランペッターの兼崎どんぺい順一さんから、『サックス隊のリードは里実ちゃん!』と言いきられ、経験乏しく自信がなかった私は、最初なんどもお断りした記憶がありますが、それでも、頑として言いきられ、半ば涙目でのスタートでしたが、そのお陰で、多くのことを学ばせて頂き、本当に感謝しています✨


現在のSAXパートで、最初からのメンバーは3人。大堰さんと大沼さんと私。

こんな私と、優しく楽しく真面目に長い間、お付き合いくださり、あらためて感謝の念がわく夜でした✨


その後、加入してくれた現レギュラーメンバーの渡邉君と松元君も、大好きなプレイヤーです✨


大切なバンド✴

これからも、きっと✨


追記

昨夜の松元くんのトラで参加して下さった竹上さん✨

さすがのカッコよさでした♥️

昔々、憧れた、プレイスタイル✨

思うところあり、チャーリー・パーカーをコピーし始めたのをキッカケに、今のスタイルになっていきました🎷

音にも歴史が現れるものですね🎵

 

【Member】

Tp

寺内茂 松岡豊 斎藤幹夫 下神竜哉

Sax

高橋里実 大関邦郎 大沼正弘 渡邉滋

Tb

野村裕幸 忍田耕一 堀川和美 小泉邦男

Gt 豊原清仁 Bs堀江一郎 Pf 藤本暁子

Ds 諸藤一平 Vo Yukie