コロッてしまいました

大分、落ち着いてきていると思っていた矢先、コロナに感染してしまいました。


現在、臭覚がない模様😓

味覚じゃなくて、本当に良かった…


しかしながら、

まだ風邪だと思っていて、コロナ陽性が発覚する前、二度、意識を失って倒れました。


一度目は、大事なかったのですが、二度目は、床に激しく身体を打ち付けてしまい、顎に裂傷と、噛み合わせに不具合。痛くて顎を動かせないほどの影響が出てしまいました。

最悪なのは、その日にPCR検査で陽性反応が出た為、病院にも行けず、今も流動食がやっとの有り様で、過ごしています(涙)


それでも少しずつ良くなっていて、やっとさっき、柔らかい焼売を一欠片、ゆっくり噛みしめ、なんとか食べることが出来ました。3日ぶりの固形食。。


熱も下がり、体調は大分、回復していますが、3日までは自宅待機なので、あと少し、我慢して、頑張ります。


それにしても、なんで意識を失ったのか。

その時、飲んでいた、病院で頂いた風邪薬が4種。


・カロナール錠500 500mg

・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」

・d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠2mg「武田テバ」

・ムコダイン錠500mg


失神したのは、これらを飲んでいた時のみ。

コロナ陽性なってからは、薬をイベルメクチンに変えたので、それからは起こってません。


もしかしたら、これらの薬の影響なかったのかと、気になるのです💧


薬はまだあるので試そうと思えば試せるけど、こわい💦