迷いなくなりました

(長文です🙇)


先日の下顎骨骨折の件で病院へ行く日、出かける前に、実は、大切にしているルーンを使って占ってみたのです✴


でたのは『防御』のルーン。今までいろいろ占ってきたけど、始めて導かれたルーンでした。

解釈文には、興味深いことが多く書かれていましたが、その中で、とくに見逃せなかった言葉が『正しい決定によって予期される困難を避けよ』でした。


前回の投稿では、5/11に大きな病院で下顎骨骨折の診察を受けたことを書きました。その診察で先生から『このタイプの骨折は手術しないで、折れた状態のまま治すのが通例』と言われたのですが、どうも、心にモヤモヤが残っていました。


折れた骨は元の状態に戻すはずでは?と。


自分で調べた文献では『骨折の手術は、骨折してから5~10日以内なら大丈夫』と書かれているものもあり、私の場合は既に10日以上過ぎていて、『今さら、手術できる状況ではないからかも』と思いながらも、『通例だから』という理由で『顎の骨が折れた状態のまま放置で大丈夫なのか?』と、不安な気持ちを抑えれませんでした。


なので、占いのルーンが示していたように、『正しい(迷いのない)決定』をして自分の未来に責任を持ちたくて、後悔を残したくなくて、、ダメ元でも、、、と、その翌日、医科歯科大学病院に行こうと決意しました。


心が決まれば、行動するのみ。


翌日の朝、大きい病院への紹介状を書いてくれた歯医者さんへ行き、その気持ちを伝え、『もう一通、紹介状を書いてもらえないか』とお願いし、交渉の末、書いていただくことができたので、その足で医科歯科大学病院へ。


受付へ行くと、予約センターへ電話してくれと。電話して事情を話すも、既に予約がいっぱいなので、無情にも、予約を入れられるのは、6/8までムリと。


想定内ではあったけど遅すぎる💦

そんな悠長なことを言っていられる事態ではないので『なんとかならないか』と食い下がると、紹介状を書いてくれた先生と口腔外科の先生が直接、話して、診療が許可されれば、早く診ていただける可能性がある、と。


時間を見ると、歯医者の午前中の診療が終わる10分前。ムリを承知で電話すると、なんと快諾!そして交渉して下さり、なんと、この日に診察を受けることが出来ました!

先生、グッジョブ✨😭✨


結果、『やはり手術はお勧めしない』ということでしたが、その理由として、いくつかの話をしてくださる中で、私の中で納得のいく、決定的なものがありました。


それは、今の私の状況で手術をする場合、骨折している場所に近い、耳と頬の間の辺りを切り開くことになるが、そこには顔面神経があり、それを損傷する可能性が高い、ということ。


損傷したら、楽器を演奏する際の顔の感覚がおかしくなるかもしれない、と。


それを聞いて、私は気持ちが定まりました。

そのリスクを犯すことは出来ないと。


『元の状態に戻すための手術をしない』という選択を納得できるようなれたので、思いきって、もうひとつの病院に行って、本当に良かったです✨


不安が全くなくなったわけではありませんが、先生方は、これからもSAXを吹くことを『大丈夫』と仰ってくださっていたので、今は、それを信じたいと思います✨


いろいろ問題がなければ、こんなことにならず、また、顎の骨を元に戻す選択肢もあったかと思うと悔しい気持ちはありますが、先に書いた『防御』のルーンは『困難や不快さを通して成長が促されることを教えていて、今は辛くとも、それは確実に意味のあること』だとも言っています。


私が大切にしている言葉で、起こることすべては『必然・必要・ベスト』だというものがあります✨

こうなった以上、きっと私の人生において、必要なことなのでしょう。


もし困難があれば、克服できるよう努力し、今までと変わらず、前向きに自分の奏でたい音楽と向き合っていきます🎷💕


今回の件で、多くの方が心配してくださり、優しい言葉で励ましてくださいました。

この場からで失礼ながら、あらためて、ありがとうございました💗


そして、皆様と笑顔でお会い出来る日がくることを願って、ますはリハビリを頑張ります✊


こんな長文駄文を読んでくださり、ありがとうございました。感謝を込めて😌