私はジャズマンだから

私は時々、『コロナワクチン接種』についての、自分の思いを発信します。


発信するたび『またバカなことしたな』と、思わなくもありません。


それは、私は平和主義者で『周りの人には笑顔でいてほしい』のに『このような発信が誰かを不愉快にさせるかも』と思うからです。


でも『笑顔でいてほしいからこそ伝えなくては』という思いにかられ、発信します。


数日前に、そんな発信をFacebookにしたところ、友人が次のような内容のコメントをくれました。


ある会見で「実はいろいろ感じていても、なんだか得体の知れない それには触れてはいけない空気(があって、声をあげることが出来なかった)」と、ある人が言ってたのと同じ事がどこでも起きているんだよね』


その言葉とおり、悲しいかな、この類いの内容の投稿には、大抵、ほとんど反応ありません。


空気を読む、という言葉がありますが、友人が言ってくれたように、『確かに、世の中の空気を読んで、反コロナワクチン的な意見には公には同調しないし、そういう考えを口にしない人もいるのだろう』と思っています。


また別の、私と同様な思いを発信している友人から『打った人からすると、アンタは打たなかった自分は特別で人とは違う!とでも言いたいのっていう風に思う人がいるっていう事もわたしは知りました。

てか、言われました 笑』

というメッセージも届きました。


なるほど。。『そういう人もいるのか』と思いました。


だから、今、私の真意を伝えておきたくて、これを書いてます。


私は『自分は特別だ』なんて思っていないし、前にも書きましたが、私は、これを読んでくださるような、ご縁のある方々に、笑顔でいてほしい。

ただそれだけです。


そのためには、健康でなくては。

コロナワクチンは、その健康を脅かす存在だと思うから、声を上げずにいられない。


あらためてお伝えしますが、この思いを強要するつもりはありません。でも、目を向ければ気がつくところに、いろいろな情報がありますので、ただ『ワクチンは安全なもの』と捉え信じずに、『真に安全なものなのか見極めてもらえたら』と願っています。


長くなってしまいましたが、最後に、


ジャズは自分自身と真っ正面に向き合い、心の内を音にする音楽だと思っています。


私が自分の心に嘘をつき、周りの目を気にするような生き方をしていては、私は私の音を出せません。

音楽活動をする上で、他にも大切なことはありますが、原点は、そこなんです。


だから、自分の出したい音を出すように、自分の思いに真っ直ぐ行動し、生きます。


blogのタイトルに『ジャズマン』と書きましたが、マンとかウーマンとか関係なく『漢(おとこ)』らしく生きたいから、そんな思いで、このタイトルにしました(笑)


こんな自分の生き方は、残念なから『世渡り上手じゃないな』とは思いますが(苦笑)


9/20から、また新たなXBBコロナワクチン接種が始まります。


製薬会社との契約では、コロナワクチンについて、中身を調べてはいけないという内容があるようです。

過去のコロナワクチン接種に関しては、公開されている接種後の症例情報によると、死亡も含め重篤な副反応を多くだすロット番号列も存在しています。


さらに恐ろしいのは、まだマウスでの実験しかしていないとの説もあり、そんな安全性の極めて低い、治験という名の人体実験を、日本人で、しようとしているのではないでしょうか。


私は、恐ろしいです。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方に、心からの感謝を✨


皆様の笑顔での毎日を祈念しております。