またしても骨折

数日前、急いで移動中に転倒し、左手首を骨折してしまいました。


今回は、病院の流れは順調にいき、最初に診察してもらった町医者からの紹介状を持って一昨日、大きな病院へ行き、タイミングよく、昨日から入院。そして、今日、手術を終えました。


初めての全身麻酔での手術。緊張しました😱


今回は、転倒時、手の甲🤚を打ち付けたようで太いメインの骨が折れて身体の内側の方へ行く形で、曲がってましたね。あと、横の細い骨もポッキリ逝かれてました💦


手術ではチタン金属やワイヤーを使って骨を正常な位置に固定しました。もしかしたら、骨がくっつくまでの数ヶ月、ギブスの日々かと、本当に落ち込んでいましたが、金属使用の治療となり、一週間ほどで、今、包帯でグルグル固定しているものも取って手首のリハビリをするそうなので、ギブスによって何ヵ月も、まともに楽器を吹けない、というような事態は免れそう、と、今は期待しています😓


現場からは以上です。